スポンサーサイト


いえす、うぃーきゃん!

440.jpg


6月25日とりあえず納骨抜けました( ´-`)チュンチュン


別に前と違って秘密あるしなんの記念にもならないよね。


特にこれといって書くこともなく、


このまま経過報告で終わりますかね





愚痴ような、そうでないような最近のRSについてまた続きで書きたいと思います。

賛否両論があることなのでただ単にぼくの個人的意見を書くので、

それにみなさんがどう思うか知りませんが、変なの沸くとめんどいでコメ禁にしときますー



では、今度は500になったときにでも更新します( ´-`)チュンチュン




またねー(・∀・)










今回、書こうと思うことは、ずばり覚醒精霊ペット霊術師についてです



まず短く終わる霊術師より。


霊術師実装により、ぎるせんにおいての戦力バランスなどが一変したように感じられます


いまはまだ育ってない霊術のおかげで倒せばなんとかなるものの、


今後は健康霊術などといった崩せない妨害が現れることでしょう


公式の発表とは動作が違うスキルの自粛は当たり前だと思ってます。バグですからね


それ以外は基本禁止などにする理由が見当たりません


しいて言うなら相手とのバランスを保つため、ってところですかね


そのバランスといったものがなかなかめんどくさいもので、


そこには個人によって感じ方の違うものが存在するためもめるんでしょうね


ですが考えてもみれば、霊術師が実装したことでいないギルドは、いるギルドに比べて


まともにぎるせんができないかもしれないです


しかしそれは他の職でも同じのような気がします


仮にウィズがいなければぎるせん成り立ちませんよね


それと一緒で霊術がいないと成り立たない。それと同じようにぼくは感じます


ですから、相手に禁止自粛を強いる前に自分たちが変わったほうがうまくいく気がするんですよね


ウィズがいないときに、相手にアスヒ禁止でおね、なんて言いませんよね


後発キャラだからという理由で禁止を強いるのはよくないと思います


開発側の意図は知りませんが、コールによるスーパー団子ぎるせんが多くなった昨今


コール自体を変えるより、団子を崩しやすくしたんだとボクは解釈しました


これのおかげで前よりは団子に対する嫌な思いはあまり感じなくなりました


自分たちでなんとか打開できる状況があるわけですかわね


しかし、けものには霊術師が常駐していません。たまにでてくれる霊術はいますがリアルの関係上時間はかかりそうです


なので誰かきてくださいWWWWWWWWWW


猛烈に他の職も募集してますよWWWWW


霊術のお話終わり







次、精霊ペットです


またこれもめんどくさいやつですね


もう結論から言うと、ぼくは使ってるところが嫌いです


なぜなら、GHなどが落ちる原因は覚醒精霊の反射による鯖への多大な負荷だと思ってるからです


これに関しては明確な根拠はありません。公式でもなんもふれませんしね。


しかし、覚醒精霊ペットが台頭し始めた2010年のはじめのころから、落ちるようになり、


いままでは落ちるということは一切なく、そのころに話題にでたものは


ぼくがおもうので、覚醒精霊ペットとロズガ反射くらいです


ロズガに関しては仕様がすでにかわってもなお落ちてる現状はかわらないのでたぶん違うかと思ってます


あくまでも推測の域での話なので、使う人はここにつけこんで使ってるんだと思ってます


自分さえ、自分たちさえよければ、他の人に迷惑をかけてもいい


よくわからない発想です。


自分の快楽のためなら人に迷惑をかけてもいいってことですかね


かわいそうな人たちだと思ってます^w^


覚醒精霊を戦力として使うことはいいと思いますが、人に迷惑をかけてまでってのには賛成できません。


わざわざ恨みを買うようなことをしてなにが楽しいんですかね~


ぼくにはよくわからない世界です


鯖が落ちるかどうかびくびくしながらぎるせんでてもなんも楽しくないです


先日、ねこにゃんギルドと対戦したときに、


覚醒してない精霊闇ペがいて、反射を起こしてました。ぎるせん中に知り合いに耳したのでそれを信用したいと思います。


そのとき同時にダメージカットも相手は使ってました


はっきりいってものすごーーーーーく重くて落ちると思いました


そのときは落ちずとも、その後のぎるせんで某~●~ギルドも使ったことで落ちました


正直けものVSねこにゃんで負荷がかかったとこにとどめをさしたんじゃないかと思いました



まあ、この手の話は可能性という人によって解釈の違いがあるところにつけこんでると思うので、何を言ったところで平行線なんですけどね。


でも不思議ですね~


仲良くやろうって率先して言ってるブロガーとかの人のギルドが精霊ペット使ってるんですよね


不思議ですねぇWWWWWWWWWWWWWWWWW


偽善者乙でいいのかな?WWWWWWW


ま、いっかw






なんか書いてたらすっきりしたのでそろそろおわります


なんだほら、自由に気ままにこれからもやっていきたいとおもいます


ここまで読んでくれた人はどうもありがとう。不快になった方は狩りでもしてください^w^



ではでは~






スポンサーサイト
