

さいきんおもうこと

042304.jpg

042305.jpg

このあと死にました^^

みなさん、こんにちわ

もはや月刊ブログになりつつあるブログをいつも見ていただき本当にありがとうございます

どうも、らすかるです


ネタがないんじゃなくて、

書く時間を狩りしたいという廃人病にかかってました






今日はなんとなく、GVについて書いてみたいと思います。

あ、前半はいつもどおりだお^ω^




こうしんすっぞWWWWWWWWWWWWWおらおらおろあWWWWWW







042302.jpg

まったく相変わらずのりたがり屋なんだから^ω^;;






ちょっと感動したこと^ω^おっおっお



042306.jpg

よもやこのような武将が在野にいたとは・・・><><

いまはギルドのため、って人すくないですね。

いや、いるのかもしれませんがあんまり目に見えてやってる人がいないだけなのかな(´-` )チュンチュン









くっそくだらないSS

ある日ぎるちゃで、紋章についてのお話をしていました



042307.jpg

ぼいんクオリティを見た気がします(・∀・)ニヤニヤ

こういうくだらない人大好き\(^o^)/

そんな人が多いぼいんです\(^o^)/








ある日、ふと思った

青鯖レベルトップビショって誰だろう、と。



042303.jpg

^え^;;;;;

これトップっぽくね?^ω^;;;;;

本人に聞いてないから、名前と紋章伏せとくww









ミズナに入ってレベル上げが秘密でできないので、ソロ必至なんですが、

しばらく狩りしていて、目標レベルになるまで更新するつもりもなかったから、

更新できてませんでした


とりあえず、レベル報告



042301.jpg



現在、4月23日

レベル533です(`・ω・´)


まあ、平均1日2ずつあげてます。

やる気あるときは3くらいあがるけど(´-` )チュンチュン




んでまあ、目標レベルというものなんですが

みんなはよく秘密卒したいー、とか言いますね

ですがおらの場合537です




なぜ537かというと、

ハート40バッチでいけるのがこの数字だからです

そして537になったら完全ドロップ狩りに移行し、

レベ上げはしません。

ですので秘密もいきません




なぜいかないかというと、

まだ天上が最低@24回残っていて、

ステまでいくと34回残ってるわけです

24週=約6ヶ月=約180日

秘密いってたら秘密卒してしまい、かけらだしがきつくなります

ですので、かけらだしは、自分-50でやり、

あとはひたすらモリ2,3,4、中部などに通います



まあ、相変わらずポイントアゲッターなんですがね(´-` )チュンチュン

ぼいんのみなさんごめんなさい(´-` )チュンチュン





やべ、めっちゃ長くなっちゃった。

でもGVについてなんとなく書きたいと思います

月刊だし長めに書いて楽しんでもらわないと
















ではGVのお話

これはかなり個人的な意見であり、偏見やらなにやらあるので共感できない人もいるとおもいます

ニアにはきつくいって強要すんな!って怒られたので別に強要する必要もありません

これをみて、共感できる人いましたら一緒にお話しましょう\(^o^)/

反論ある人もいいですよ\(^o^)/






では、GVの基本的お話

敵を倒すための、火力職

主に、剣士アチャシフなど。


敵から味方を守るための、支援職

主に、ウィズビショ姫など。


敵の攻撃、守りを妨げる、妨害職

主に、リトル悪魔武道など。






んで各役割をボクの持論を述べたいと思います(´-` )チュンチュン


~火力職~

剣士

射程が短いことから、相手に突っ込みおもっきり削る&倒す役目

突っ込むゆえ狙われやすいため、防御orHP多めがいい

剣の秒数が低いため、3,4フレがしやすく、かなりの火力になる



アチャ

射程が長いため遠距離からの攻撃が可能

それゆえ団子などで守られるために多少はHPを犠牲できる

団子嫌いな人は、MMMの性能があまりよくないことからHP多めにしてばらける

主に剣士などががっつり削って逃げる相手や、ウィズなどを狙う

LAをとるために1発をでかくする人もいれば、剣士みたいに削りたい、という両者いる



シフ

射程がアチャより短く、剣士より長いが、いかんせん中途半端なため、ドラツイの射程外から攻撃できない

盾がないため回避を求められるが、現在の命中+が生きる仕様では、なかなか回避できず死ぬことが多いため、HPが多いことが求められる

人間+が修正されるなどの噂があるが、現状では1発がどの職よりも勝るためLA奪取がしやすい



知識アチャ・戦士

青鯖では花が受け入れられないため、現状では知識極でもなかなかダメがでず、

必死に準備した物資が無駄遣いになることが多いことから、あまりやる人がいない気がする。

しかし600↑はバッチがきついことから最近は再振りしてる人がおおいような・・・?

弱化120+強化80 知識3000くらいあってはじめて火力として活躍できる気がする






~支援職~


ウィズ

ひたすらアスヒをして味方を守る

盾がなくPT維持の要であることから、相手からのタゲは必至であり、死ぬことが多い

HP多めであることが理想

かといって健康極は嫌いなので、PSも多少必要



ビショ

補助を切らさないようにする

おもに回復はあまり求められないが、

範囲がいるときなどPTHがとても優秀

自分がいるPTの状況などをみて、引いてコールするなど状況判断ができることが求められる

おもに鉄壁であることがいいが、ハイブリもいるとおもうのである程度のHPはほしいところ



プリ

ポット投げをしてHP回復が役に立つことがある

相手に悪魔がいたときは薬投げを行い、治療してPTを助けることができる




~妨害職~


ネクロ悪魔

ネクロの場合、相手の主力に烈火をする、抵抗ない人に蟻地獄をする

悪魔の場合、レクイエムを維持しつつ、相手からの攻撃の際にワームなどを出す

盾がないことから、ネクロでいる場合は狙われることが多く、

悪魔の場合はワームを警戒されるため狙われることが少ない

HP・防御はある程度多めが求められる



リトル・武道

相手の火力、支援、妨害をひたすら足止めをする

リトルの足止めは魔法判定、武道のは物理判定のため、臨機応変に対応が求められる

足止め1つで火力が活きるか活きないかが決まるといっても過言ではない

状況判断の力かなり求められる






ざっと、各職について思ったことを書きました

それでは、各職のやること?みたいなものを思ったこと書きます



火力職

ひたすら相手を倒すため、ギルドトップ火力でもないなら誰かとタゲを合わせることが必要

(これはウィズをやっていて思ったことだが) ウィズやビショが火力によって追い掛け回されているときに、追い払ってくれるとありがたい

しかし上位ともなると硬いためなかなか追い払えないことが多い

支援、妨害に比べるとそこまでPSは求められないが、

火力(=装備)がすべてを決めるため、かなり狩りをがんばったりしないといけない

HPを確保しつつ、火力が必要



支援職

味方を助けつつ、相手の懐にいくコールなど、状況判断が必要である

おもにタゲがくるのでPSが必要と思われる

回復をひたすらするため余裕がない人が多い気もする(´-` )チュンチュン

一番書くことがない(´-` )チュンチュン

HPが主に必要



妨害職(足止め)

最近思うが、妨害が一番奥が深いと思う

ここでは足止めのこというが、無駄な足止めは意味がない

(攻撃的足止め)交戦中であれば、味方火力が狙っている人を逃がさないために足止めをする

逃げようとするビショ天使を足止めをする

主に移動スキルがない人(アチャ、ビショ、天使、シフ)などをとめ、万病などを消費させて、

レクイエムが機能するようにする

移動スキルがある人(ランサー、剣士、ウィズ)などはあまり足止めをしない、

剣士のファイナルは性能が微妙なためすると微妙にうざいとの感想もある



(守備的足止め)相手の妨害職に仕事をさせないために妨害する

これをできる人はめったにいない。というか攻撃にみんな専念するため疎かにされやすい

ウィズやビショに攻撃している火力をスムーズに進ませないために足止めをして数秒でも時間を稼ぐ

移動スキルがない妨害をとめることで、相手の進行を遅らせつつ妨害としての仕事をさせない

おもに、悪魔武道リトルなどをとめる

悪魔をとめることでレクイエムワームを機能させない

武道をとめる場合は、リトルの足止めで仰け反るを発動させずに、味方ビショが逃げるのを助ける

リトルをとめる場合は、リトル・武道でとめて味方火力への妨害を防ぐ
状況判断がかなり必要であり、

一番頭を使う職ではないかと最近思う

主に、妨害することで相手の物資(万病など)を消費させて

逃げれないようにする・レクイエムを機能させやすくする、などのことをおこなう

盾がないことから、HPは多めであることが理想



しかし、これは俺くらいしか思ってないかもだが、

ある程度HPを少なめにして、相手の火力からの的となり、支援職へのタゲを減らす

などといった役割が妨害にはあると思う

しかし死にたくない人が多いため健康極などひたすら硬くする人が多い

むしろ、1,2回死ぬくらいのHPにして、

この人は倒せる!という思いを相手にさせる必要があると思う

方法としては、最初はHP装備をわざと外して死んで、途中からHP装備をつけて硬くなって死なないようにする

などといったPSもあってもいいと思う






ざっと書きましたが、かなり偏見があるし、

おれ(わたし)はこう思う!っていう持論が各自にあるとおもうので、

これがすべてだとはおもいません

そのギルドにあった戦術?戦略?みたいなものをみんなと考え決めればいいと思います







やべ^ω^;;;;

ホントに月刊ブログ並に内容満載になってる^ω^;;;;

がんばって更新したいけどなぁ(´-` )チュンチュン




んま、今回はこれで終わり

ではまた次の更新で\(^o^)/



( ^ω^)ノチ




コメント

すばらしい更新内容&ラスカルLVですね
いつの間にかサブが抜かれてしまいました
月刊更新頑張って下さい
応援してます^^
あたしもギルドの為のBISですよ?
健康オタクです...
だから狩りは出来ません...
わぃ~い
引退から戻ってきてさっそく
載ったぞ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://domiemon.blog43.fc2.com/tb.php/57-1d195d7f
<< THE☆運営 | TOP | (´-` )チュンチュンが沸いた! >>
