

検証!

皆藤愛子「それでは、今日のプラネットについて中継してもらいましょう、現場のどみさーん」

はいはい、ぷらねっとのどみです^p^
それでは、今日の風景でも載せおきましょう

070405.jpg
ん、ふつう放置じゃね!?

070406.jpg
んーどうなんでしょうね

070407.jpg
おまww残酷すぎwたけしさんに猟奇的な一面があったなんて><

070408.jpg
あんたも残酷だったのね><

070409.jpg
なんだそういうことか^p^

さてさて、、、
検証でもしていきましょう

今回のお題は、「油の計算方法はどういうふうなのか!?」 ついでに、「狩りとGVでは油の乗りは違うのか!?」でっす!

ではでは、検証しやすいように油を揃えました。
使う武器はエックスバンド、ホークアイ、ダメージ+180%、力1400で行います

070411.jpg
070404.jpg
070403.jpg

これらを使っていきたいと思います。上の油をA、下の油をBとします。以後A,Bで表現していきます

070410.jpg
こちらは油無し状態のビットダメです^p^
おい、今、ダメ低いなっていったやつだれだ(#^ω^)ビキビキ

070402.jpg
こちらがAの油を使った狩りでのビットダメです。

070401.jpg
こちらがBの油を使ったGVでのビットダメです。

油を使った状態を比較した結果、狩りとGVでは油の乗りは一緒ですね。

次に油の計算式ですががが、これがまためんどそうな計算ですね

とりま、2つの考えが浮かびます

一、基礎攻撃力(剣や弓などに表記されている攻撃力のこと)が単純に+200%2倍になる
二、ブレのように、ダメージ表記がある程度はOPのダメージで上乗せされて基礎攻撃力の分だけが油が乗る

まあ、上の3枚のSSを見た結果から、明らかに元のダメの3倍になってませんね。

うん、きっと二だな。検証終わり^p^







ちゃんとやりますね^^;;;;;;

それでは、二の計算方法で計算しみましょう。

二の計算式は、

Y=aX+b
(Y表記ダメ、a変数、bダメージ+によるダメ、X武器攻撃力だけのダメ)

まあ、ようするにブレみたいな感じです。

本当にこれがあってるかいちよう計算しましょう

  ダメ000%でのビットダメ1462-2247
-) ダメ180%でのビットダメ2533-3908
-------------------------------
=               1071-1661

1071-1661 これがダメージだけで+されてる分ですね、ようするに上の式で書いたbにあたります

これで油200%なので2倍です。

(1462-2247)×2+(1071-1661)=3995-6155

^p^!!!!??

はい、上の200%油を使用したときのSSと合いません

ま、まさかの検証ミス!?!?

ま、こんなかんじでたぶんいいとおもいます^p^

若干適当な性格からこういう細かいところは気にしません( ^ω^)

長々と書きましたが、読んでくださってありがとうです

んだば( ^ω^)ノシ

コメント

こりゃいくらなんでもテキトーすぎるやろ!!
責任もって計算合わせてくださいね^p^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://domiemon.blog43.fc2.com/tb.php/4-49586ac3
<< ポイント戦について! | TOP | ハァハァ・・・ >>
