

報告

112501.jpg

報告しておきます

上のSSを見ただけではわかりませんが、

単調直入にいうと、

キーロガーによるハッキングにあいました

もっていたゴールド、約3億

青鯖において高額取引されるアイテム

ここでは、

シグ

高速SF

トロル

もってかれました

長年パスワード変えないでやってきていました

人のブログをみて自分はそんなんにあわないとおもってました

でも被害をうけました

周りの友達が被害にあって、引退とかされるのは嫌です

ですのでみなさん、パスワードは一定期間がたったら、変更して安全を保ってください

とりあえず、今後どうするかわかりません

正直動揺してます


よく行くRSの情報サイトのどこかにそのウィルスが紛れ込んでいたみたいです

よく行くサイトを載せておくので、いかないでください

[DXU] - アイテムデータ - RedStone http://cheatcode.xrea.jp/redstone/item/dxu/

RED STONE BBS http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/

RED STONE ユニークアイテム一覧 http://o245.oops.jp/uitem/

REDSTONE シミュレータ http://o245.oops.jp/don/RSSimulator.html

REDSTONE 色々計算機 SS http://iiss.info/

露店組合 - ボスモンスター http://www7.atwiki.jp/roten/pages/30.html#1



時間があるかたは、確認してください



DXU、したらばがいけなかったと思ってます


したらば、DXUサイトに接続




問題が発生したため、ieexplore.exe を終了します。ご不便をおかけて申し訳ありません。

このような表記

もしくは、文字化け



他のサイトは平気



したらばは同じことを何度も繰り返す



終了


これの繰り返しです

また、パソコンが勝手に再起動などをする、RSが勝手に最小化される、などが他にもおこってます

ここ2日くらいで急に変になりました

みなさん気をつけてください





とりあえずRSのほうですが、

アチャでの活動は不可能になりました

今後、最近やってる犬をやっていくかもしれませんし、

引退するかもしれません

どうするかはわかりませんが、とりあえずパソコンの初期化をしたいとおもってます

次はいつ更新するかわかりませんが、みなさん気をつけてください

初期化したらとりあえずINするので、

また会いましょう

コメント

初書き込みです・・・・

なんと申せば…最近多いですね。
他人事のように聞こえちゃうかもですが
復活をお祈りしております…
うわ、話には聞いてたけど本当にあるとは・・・

「問題が発生・・・」は自分のPCでもでるからやばいかも
力になれることあったら手伝うから、早く戻ってきてね
あっちゃ、やられちゃったか。
基本的にBBSなど掲示板に張られたURLとかはクリックしない・飛ばないほうがいいよ。ブログの記事とかなら犯人わかっちゃうからする人いないけどね。Wikiも最近怪しいらしいね。

俺はNグレイプDXで頑張ってる秘密卒さんを知ってるぜ。無課金で頑張ってる人も多数知ってるぜ。頑張り次第では結構やっていけるよー。

遊びでやってるゲームだから人にこうしろっていうのは好きじゃないんだ。だから続けろとは言わないけど、がなbれ!
ちょっと酷すぎるね。。。

自分もこの中だとしたらばはよく見るので怖いな。
簡単に書きかえれるらしい、WIKIだけだと思ってたけど違うんかぁ。
貼付サイトは踏まないように気を付けてるけど、情報系サイトはもう全部見ないようにしよっと。
キーロガーって、ゲーム以外のも盗まれたりはしないのかな?
詳しいルート判明したら報告してね。
どみちゃ+(艸д+。涙)+
怖いな・・・。

最近マジ増えてるみたいですね。
正直こういうのあんまり考えずやってる自分が怖くなります。

ハッキングは立派な犯罪なのに・・・。
犯罪犯してまでアイテム奪うなよといいたくなるね・・・。

セキュリティ面はやはりきちんとしなければいけないのですね・・・。

めげずにがんばってくださぃ・゜・(PД`q。)・゜・
負けないで!
どうみても、あやしいURLへ→BHO(ブラウザヘルパーオブジェクト)発動→トロイ感染→キーロガーでハッキングのパターンですね。


初期化が終わったら、BHOの発動を防止できる「SpywareBlaster」を導入しておくことをオススメします。
その後、確認のため「KL-Detector」でキーロガーの反応があるか確かめてみる。
あと、俺は「Ad-Aware」などで毎日スパイウェアのスキャンをしてます。

「SpywareBlaster」:http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

「KL-Detector」:http://www.altech-ads.com/product/10000454.htm

「Ad-Aware」:http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

と、俺の使っているソフトを並べてみた。(追記:3つともフリーソフトなのでご安心ください。)
KL-detectorの使い方は適当にググれば出てきます。
すこし調べた程度の俺の知識じゃ全然足りないかもしれないけど、これやっとけば気休めにはなると思います。

今回かなりショックを受けている事は、察するに余りあります。
そして、警告してくれてありがとう。俺もより一層気をつけようと思います。
それでは
うちも少し前に同じくキーロガーにあい3年間こつこつ貯めた
持ち金11億すべて盗まれました。したらば等原因だったのですね。
気持ちを切り替えて、狩装備売ってGvのみにしています。
適当にアチャ続けるなら安い知識装備おすすめです。
がんがれ!!
エメソさんから聞いて来ました。
犯罪にあって気が気でないでしょうね。
これで終わりというのは悲しすぎます。

私もお節介ながら。
GameOnに報告して,犯罪にあわれた当日の取引相手を
特定してもらうように伝えられないでしょうか。
もちろん警察への連絡も必須です。
お辛いでしょうが確実に行動されてください。
犯罪は許せません。
初カキコです。青鯖でアチャをしている者です。ちょくちょくここのブログ見てました。

私もしたらば見たりするので怖いですね・・・。
ここ最近有名な青鯖アチャさんが数名引退されてしまったりして寂しいなぁと思ってたのですが、こんなことでアチャキャラが減るのはすごく悔しいです!!
人事のようにはなってしまいますが、めげずにアチャ復帰してほしいと思います・・・><

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://domiemon.blog43.fc2.com/tb.php/37-0db68987
<< 報告その2 | TOP | 結果発表ウウウウ >>
