

なぞ

めずらしく更新2日というこの速さ

なぜ更新するかというと、

いろんなブログみてるわけですが、

ある異次元をした日記をみました

それについて、なぞがうまれてしまいました

では、更新すっぞ!

( ^ω^)ノ
とりあえず、画像貼りたいけど、

著作権やらなんやら言われるとうざいので、

文字で表記します









素材1

〔運比率上昇lv2〕〔最大CPLv1〕ゴールドシューズ

<基本情報>

~省略~

運+1/レベル3
最大CP+1


素材2

〔敏捷比率上昇lv2〕〔最大CPLv5〕〔最大CPLv8〕チェーンシューズ

<基本情報>

~省略~

敏捷+1/レベル3
最大CP+21
最大CP+56




このようなものを混ぜたそうです

ぼくの知ってる知識/世間一般的に言われてる知識は、

基本情報のOP順の位置を変えないと、

2OPはつくれませんね

よって、この2つはまぜたところで

運+敏捷+なにか

というのにはならないですね

なぜなら、

基本情報において、

敏捷と運が1番目にあり、不可能ですね


では完成品を見てみましょう


完成品

〔運比率情報lv2〕〔最大CPLv1〕〔最大CPLv5〕ゴールドシューズ


やはり、運+敏捷靴にはなりませんでした

これをみて気づいた方もおられると思いますが、

なにかおかしいですね


そう


双方2OP目にあった

〔最大CPlv1〕   と   〔最大CPlv5〕   が

完成品についているのです



はっきりいって、



すべてをくつがえされ感でいっぱいです




おなじ2OP目にあったはずのOPが


完成品につく



これは異次元自体の仕様変更でもあったのでしょうか?




いままでの考えだと、

まず混ぜた瞬間どういう順番で判定されるのかは知りませんが、

ベース選択

1OP目選択

2OP目選択

3OP目選択

この4つが判定されるとおもっていました

しかし

このような結果から、

ある仮説がなりたちます



まず、異次元の仕様変更が行われた、という前提の下、

判定されるのが、

ベース選択

全OP選択

というのが浮かび上がりました



今回のケースですと、

2OP  と  3OP    の品を混ぜたわけですから

双方合わせて5OPですね

この中から、何個選択されるのかわかりませんが、

確率は

ベース選択1/2 * OP数判定X/5  *  OP選択1/5 * 1/4 * 1/3 or 3/5

という確率になりますね


OP選択の際に、

まとめて5個のOPの中から3個取り出すという判定なのか、

5個の中から1個、4個の中から1個、3個の中から1個という順番に判定なのか、

わかりませんが、このような計算式になると思います





いったいどうなのかはわかりません



はっきりいって


ただの推測です



でも不思議に思ったので


ブログに書いて、


いろんな人の意見を聞いてみたいと思いました



どこか間違ってる点などありましたら、コメントしてもらえるとうれしいです

いちよう釣りだと思われる方もいるとおもうので、情報元のっけときます
↓ 
http://plaza.rakuten.co.jp/ktkrdrop/diary/200810250000/



では、今回はこれにて。



( ^ω^)ノマタネー 

コメント

釣りですね。わかります。
異次元の法則は個人によって違うと思います。
元ネタはドコのブログさぁ。耳よろぉぉぉ!
どみちゃん

ちょこちょこ。がとまってて,見るブログがへったぜ!
たまに見てますぞ.
それ素材1の第一OPを解除してから異次元してるからなのだ!
素材1のOPは【 】【運比率上昇lv2】【最大CPLv1】ってこと.
詳しくはWEBで('-'*)フフ

以上
m(o・ω・o)mゴメンヨ

でも,よく見たらできあがったのには敏捷比率じゃなくて運比率がのこってたんだ.
そしたら・・・素材1の2OP目を解除して混ぜたらできるんかな.
そんなんするかな・・・>p<
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://domiemon.blog43.fc2.com/tb.php/30-3ae46c89
<< はろーあげいん!!!1 | TOP | ぴーちくぱーちく >>
