スポンサーサイト


9月2日












書き出したら止まらなくなったので分けました。


長いけどがんばって読めばいい^^









2週間ぶりにふとRSを思い出し、今日はぎるせんがあるじゃないか、と思い


相手次第では出ようと思ったら、とつごりぃぃぃぃだったので久々に出てみました^q^


毎日インしてやるより、たまにぎるせんでるくらいのほうが楽しいことに気づいた。


でもそれで毎回ぎるせんでて毎日インしてたら意味ないからまた難しいところ^q^


こめっくすに弓を借りて出たけど、六糸まじつえーやべー


ペット、エレメなしで160もでるとかわろす




ちまたでは、不買運動ニダ!みたいな感じで騒がれていますが


アリーナで強制帰還されるようになってからどれくらい経っただろうか


7月15日くらいのうpでからだったかな?まったくあやふやだけど。


廃人さまたちはレベ上げだけだと満足しないようで、とてもお怒りのようですね


対人でがんばって集めた装備の披露会しないと耐えれない廃人さまたちが多く飼われやすいMMOでは


結構致命的な問題かもですしおすし


C9の対人でも、こっちのスキルが発動はずしたのに巻き戻されるといったような問題があるため、


2ch住民はねがってるし、たまにやるくらいならいいけど毎日やりたいとは思わないかな。。


不買運動ニダとかがいいかもしれないとコメントされていた四葉日記をみて思ったことがあって、


そんなに対人狂の人たちが、課金をしないと快適にできなくなってしまった自分に耐えれるだろうか


ということ。


1日1レベとかしかあげれないとかといったksまぞいレベルゲーをやってきたのに、


1日もプレイできないこととか、もしかすると周りのやつが抜け駆けして課金してレベ上げとかするんじゃないだろうか、


といった不安がてんこもり^q^


色々きゃんぺそやって購買意欲をそそるようにしてくるだろうし、


いいように飼いならされてると思う


くやしいねー


楽しみたい、時間をかけてきた、お金をかけてきた、まわりとの競争が楽しい、


色々あって楽しいのに、快適にできなくなるようにしなければいけない


この自制心を問われる状態にさせられるのってはらたつよねー


だからぼくはちょっと外から見るようにした( ´∀`)


ぼくは月に課金しても1万円くらいだし、平均5000円くらいのライトユーザーなのでわからないですが


ロトとかバッチとかで年50万とか100万とか使う人ってのはやっぱ冷静になりづらいもんなのかね


わかってはいる、けどやりたい


この欲求と理性との対立はなかなかもどかしい^q^


だいたいは欲求が勝つよね( ´-`)チュンチュン


そこに他者との競争があったら余計したくなるよね。


そういった意味では運営にいいように弄ばれてるのかもね( ´-`)チュンチュン


対人はおもしろいと思う、けどどっぷりはまるのはよくない、


ということを学んだ( ´∀`)


C9でもたまにしか対人しないぼくは、RSに毎日インしてたときも最後のほうは狩り豚でした^q^


狩り豚にとったらそんなんどうでもよくなって自己満足のレベルが低くなるからね


いままで致命的になるようなバグで対人ができないことがなかったRSは、C9に比べれば対人やっている人はかなり多い気がする(分母が違うかもしれないが)


最初から致命的なバグがあるC9では、エンドコンテンツで運営が推したいのに人が少ないっていう現状


GM(ゲームマスター)がたまに全体チャットにでてきて、そこで早くなおしてくれーと言われて帰ってきた言葉が、


なおせませーん みたいな内容で(完全に言ったセリフの主観)、事実上のおれたちではなおせない発言。


狩り豚最強だなっておもいまんた^q^




しかしC9の対人やってると、暴言はくやつおおくてちょっと嫌気がさす^q^


まあどこにでもいる人種だからしょうがないんだけど、


なんかRSに比べれば多い気がする。


まだ始まったばかりってのもあるし、自治厨みたいなのもいないから統制されてないだけかな。


8vs8の対人で、最初の転送待ちみたいなところで相手攻撃するとばぐってスタート地点おかしくなるとかいったバグがあるんだが、


それを知らない人もまだ多く、それをしてしまった人が故意なのかどうかわからないがやってしまい、


そしたら、攻撃すんなボケ、みたいなことを言われていた。


してしまった人の反応もちょっと怒ってた気がする。


その後違う人がやっていたので、バグあるからしないほうがいいよー、と柔らかく僕が言ったところ、


ごめんなさいー、しらなかったー、といった柔らかい対応をしてくれた。


この場合、知らないほうが悪いのか、暴言染みて言うのが悪いのかふと考えてしまった。


知らないほうの努力としては、事前に知り合いなどに聞くといったことができる。


でもまだ始まったばかりでプレイヤー間の交流もそんなにない上にゲームシステムのせいもあり、それは厳しいかなと思うところ。


そうなると、暴言ぽく言うほうが悪いのだろうか。


柔らかく言われるのと、ボケカスといわれるのだと、圧倒的には柔らかく言われたほうが冷静に対応するのが一般的な人だと思うから、


せっかくなら楽しくやりたいから暴言ぽく言うのはよくないと思う。


暴言しない人を募集するギルドもあるくらいだし。


でもこういうこと言うと、おまえだって過去に云々かんぬんといってくる匿名ちゃんが沸くのであまり言及はしない^q^





なにがいいたいかというと、


今RSで不満がてんこもりでうわあああああああってなってるなら1ヶ月くらいほとんどプレイしないでいれば、


違った角度からものごとを見れますよってこと^q^


ぼくも楽しみ方が変わった。


それが1ヶ月なのか1年なのかは人それぞれだけど、


時間の見えない力というのはすごいなと実感!


C9はすぐ飽和しやすいため、RSのまぞいレベ上げとかかけら出ししたいなーって思ったりする^q^






Busted の what i go to school for とか year 3000 とか crash and burn とか crash the wedding とか聞けばなんかわくわくした気分になれるよ




熱くなりすぎに楽しくやろうず^q^



のじゃまた^








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://domiemon.blog43.fc2.com/tb.php/132-de35b6c0
<< 9月12日 | TOP | 8月24日 >>
