スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月12日


こん


C9の2ちゃんスレに載ってたどっかのサイトからのコピペ


489 :名も無き冒険者:2011/09/12(月) 08:50:25.49 ID:iYJJf/Lh
>そのころのオンラインゲーム業界は月額定額課金が主流で、
>2004年くらいから今主流になっている基本無料のゲームが出始めてはいたのですが、
>当時日本では『メイプルストーリー』『スカッとゴルフ パンヤ』『RED STONE』の3つくらいでした。
>私はそのうちの1つの『RED STONE』のサービスをして成功して、ゲームオンは上場まで至りました。
>
>鶴谷 『RED STONE』を成功と言われましたが、月商はどのくらいだったんですか。
>
>椎葉 日本のオンラインゲームで月商3億円を超えたのは、多分通算で6本くらいしかないと思うんですね。
>そのうちの3本を私が担当していて、『RED STONE』は最高で月商が4億2000万円。
>年間だと33億円くらいの売り上げですね。
>ちなみに時効だから言いますけど、(開発元のL&K LOGICに払った)契約金は500万円ですからね。
>
>初期にプロモーションコストを1200万円と出したらダメだったので、800万円に下げましたし、
>ほとんどお金を使わずに売り上げをあげたんです。まあ、タイミングですよね。
>
>『RED STONE』は日本以外どこでも成功していないんです。
>韓国人は誰も知らないし、中国でも米国でも失敗していて日本だけで唯一当たっている。
>なぜ当たったかというのは、オンラインゲーム業界の7つの謎の1つみたいなものですね。




契約金500万WWWWW

月商4億WWWWW

廃人様ありがたやWWWWW


笑えるww




<< 前のページ     次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。